2012年10月14日日曜日

鳥取の秋。

秋の海。
鳥取の海ですよ。

彫金師匠が海に潜るというので、ワンの子守りがてら、ダンナの釣がてら、鳥取の海で待ち合わせ。
残念ながら、海はうねっていて潜れなかったので、浜でワン達をちょっとだけ遊ばせる。

茶色のヒトは、波が来ようと全然平気だけど、水で遊んだ経験のないこむちゃんは、波が来るとヒエ〜!


弾けるこむちゃんを見て、茶色いヒトも弾けてみる。
てつが走る姿を見るのは本当に久しぶり。
なんか感慨深いものがあるな〜。。。
若い頃は意味も無くしょっちゅうスイッチ入ってもう大変だったけど、気がついてみると、いつの間にか走らなくなってるんだよね。。。
走ってるてつを見て、なんだか嬉しかったなぁ。


だんだんヒートアップしてきて、怖い声でフガガー!と言いながらこむちゃんを追いかける茶色いおっちゃん、いや、じいちゃん ^ ^;


明くる日は、智頭町のとある集落のcafeに行ったり。
オーガニックのジンジャエール、うまかったっす。

鳥取の家の囲炉裏の中の砂に、かわいい足跡みっけ。
分かり辛いがこれは多分ヤモリの足跡♪

彫金師匠と別れ、帰宅途中、いつもの“道の駅かわはら”で買ったイタリアントマトで、帰宅後さっそくトマト煮を作る。
雑穀パン2種と一緒にいただきました〜。
おいち♪

マズルにヨーグルトつけてるこのヒトは、この休みの間のつまみ食いが過ぎて…
本日よりダイエットですことよ!

2 件のコメント:

  1. わっ、すっごく綺麗な海~!!
    日本海ですか??

    私も最近サラと、海に行きましたが・・(二色の浜)
    あまりの違いに・・驚愕しております(笑)

    こむちゃんと、てつ君は、仲良しですねー!!
    いいなぁー(^^)

    返信削除
    返信
    1. 日本海はどこも綺麗ですよね〜。
      そう、日本海です♪
      二色浜は、昔一度だけ海水浴に行ったことがありますが、海から上がったら、体中の毛穴が油で黒くなってて、ゾッとした思い出があります(爆)。

      こむちゃんとてつは、まぁ、20歳そこそこの娘とじいちゃんですので(苦笑)、孫娘と遊んでるような感覚ですかね?

      削除