2012年10月27日土曜日

秋晴れですから。

秋晴れの土曜日。
今日は衣替えをしようと決めていたけど、朝からグズグズと家事をするうち、どうにも面倒くさくなってしまった。
この半年に一回巡って来る衣替えの作業というのが、どうにも嫌い。
自分の服は、そんなに枚数もないので全然問題ないんだけど、ダンナの服の数が多くて、しかもかさ高い(怒)。
ほとんど着ない服ばかりで、実際は同じ服のローテーションしてるだけなのに、なんで毎回出したり仕舞ったりしないといけないのか?
ほぼ自分で部屋の配置等を決めたこの家は、とても使いやすくてお気に入りだけど、悔やまれるのはクローゼットをもっと大きく取るべきだったということ。
今のスペース(畳3帖程度)で収まると思っていたのに、ダンナの服が思った以上に多く、2階の和室の押し入れにも分けて置いている。
それが面倒くさいんだよね〜 - -
どうしてもやりたくないんだから仕方がない、明日は必ずやると心に決めて、昼飯でも食べるとしますか ^ ^


本日の昼飯は、関西人大好きな炭水化物+炭水化物、野菜のみの焼きそば定食ですよ〜♪
あれ、昼間っから何飲んでるんですか?
今日はやる気がないので…これで、いいのだ ^m^

焼きそばの味付けはソースだけじゃなく、ソースとオイスターソースと仕上げに醤油。
個人的にオイスターソースの効いた焼きそばが好きです。
大きめのお皿に富山の新米の白ご飯を添えて…。
そばめしには致しません。
白いご飯と焼きそばを食べて、最後に残ったのをちょちょっと混ぜて食べるのが好きです。


ご飯の間お利口に待ってたヒトには、馬アキレスあげますよ〜。
最近、寄る年並か固い物を食べるのに時間がかかるようになってきた。
前はこんなジャーキー1本、瞬殺だったんだけどね。


てつのチンチンの出来物ですが、外的変化としては少し小さくなって赤味が薄まってきた感じ。
以前の写真と比べると分かりやすいけど、すぐ横にある干しぶどう様のイボと比べると大きさが比較しやすい。
前の写真の時は8mmくらいだったのが5mmくらいになっている。
もっとも肥満細胞という細胞は、出来物が小さくなったからと言って、決して安心して良いものではない。
ただ、赤味が薄くなったというのは炎症が収まってきたと言えるのでは?と思っているところ。
ここで獣医に行くと、次は全身麻酔のエコー検査を勧められるのは見えているので、もう少し様子をみるつもり。
8月中旬から始めたメシマコブが残り少なくなってきたので、今回の注文では菌糸体の部分のみをカプセルにしたものを発注した。
これは今までの粉末状の物よりも有効成分だけを集めている物。
おまけに雲芝菌糸体というのも少し付けて下さるそうで心強い。
出来物が完全に無くなるまで頑張ろうね〜。

今日は明るいうちからロング散歩だ♪

4 件のコメント:

  1. ごぶさたしてます。

    うちのアランに与えているおやつは細長いガム状のものなんです。
    以前は秒殺だったのでした。
    数年前から端っこからカミカミしてら柔らかくなたったら小さくちぎって食べる、これの繰り返し。
    味わうことを覚えたんですかね。

    てつ君、お大事に。
    わたし、来週の月曜日からお寺巡りです。
    お薬師さんにお祈りしてきますね。

    返信削除
  2. お寺巡りって言うので巡礼か?と思ってしまいました(苦笑)。
    奈良にいらっしゃるんですね〜 ^ ^
    奈良は京都と比べると、やはり繁栄した時代が古いだけ地味なところが多いですが、一人旅には似合う場所だと思います。
    夕日の頃の明日香の山並みなんか、いいですよ〜。

    味わうことを覚えたアラン君…?
    歯が弱ったってことではなくて?
    てつは多分、顎なのか歯なのか、加齢によって弱ってるんだと思うんですよね。
    柔らかいものは、とても味わってるとは思えない食べ方だし(笑)。

    一人旅、気をつけて行ってきて下さいね。

    返信削除
  3. メシマコブの効果がありましたね!!
    良かったですね☆

    返信削除
    返信
    1. 効果があったのかどうか…
      イマイチ確信が持てていない状態です。
      でもまあ、信じる者こそ救われると思って、もう少し続けてみようと思います。

      削除