2012年11月3日土曜日

バッタ始めました。

最近のマイブームは、バッタを追いかけること。
最近まで、バッタがピョーンと飛ぶと、てつも一緒に飛び上がってビビっていたのが、ある日突然怖くなくなったそうで ^ ^;
どうもバッタを追いかけるのが楽しくなった模様。。。

追いかけるうち、勢い余ってパックンなんてことだけは、どうかしないで欲しい T T
そんなことしたら、ホースシャワーで口の中洗いまくってやるからね!

以前からのマイブームの穴掘りも、少しずつ掘り進められている感じ。
ホリホリして土の付いた足で家に入って「ばかたれ〜!」と怒られても、これは止められないらしい。
家の中からこっそり覗いたら、こちらを気にしつつ楽しげにホリホリしている - -
ばかたれめ。

今週は土日連続休日当番でついてない。
しかも、彼岸も遠に終わったというのに、手続きや相談に来る人の多いこと。
3人体制でも対応しきれず電話は鳴りっぱなし、待ってる人もいるし(汗)のてんやわんや。
明日もまたドタバタなんだろうか〜? x x


今日はきっと疲れて神経立って眠れないだろうから、程よい眠気を呼ぶために本を借りようと、帰りに図書館へ。
予約してる本がそろそろ入る頃なので、今日借りるのは軽い物を少しだけ。 やっぱまずは三谷幸喜ですな。
この人のエッセイは軽くて程々に面白いので、サラッと読めてしまう。
iPS細胞の話は…多分、かなり強い眠り薬になることでしょう(笑)。

DVDでメン・イン・ブラック・3を観た。
これまた映画館で観たかった映画だったけど、行けずにいるうちロードショウ終了…。
とっても面白かったので、やっぱり劇場で観たかったな〜。。。

4 件のコメント:

  1. そうですか~。バッタは怖くなくなったんですね^^
    バッタは食べないでほしいですねぇ。ワンの口からバッタの足が出てたら、卒倒しそうな勢いですぅ~。ギョ~。
     ウチのびいさんも掘り掘りは大好きですよ。
    ひとつ私が思うのは、犬は嗅覚が人間よりも遥かに良いのに、何でモノのニオイを嗅ぐのに鼻をあんなにギリギリまでくっつけるんですかね? 鼻に土がついとるよ。 
     お仕事忙しそうですね。 電話も鳴ってて、お客さんを待たせるのも焦りますね。そうですよね。
     kaoruさんは短期間で何冊か本を読まれるんですね。^^
    名古屋市の図書館は返却期限は2週間でマックス5冊借りれます。
    私は気がつくと返却期限が超えてます。(爆)

    返信削除
  2. そうなんです、10年もの間ビビってたのに、突然怖くなくなったようで。
    鼻先でつっついて遊んでるので、間違えて口に入らないかとドキドキします〜。
    犬はどうして鼻をギリギリまでくっつけるのか?
    それは〜、そこに居たものの、ごく薄い残り香なんかを確認するためかな?
    犬の鼻の側面に切れ目が入っているのは、地面などに鼻をくっつけてクンクンした時に、ゴミや埃を切れ目から外に出す為だと聞きました。

    うちの図書館は2週間で10冊借りれるんですよ。
    でも本を読む時間なんて、寝る前の少しだけしかないので、大体5冊くらいですね。
    返却期間、忘れないように常時確認ばっかりしてます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 犬の側面の切れ目はそういう役目(?)があったんですね。
      勉強になりました♪ 
      残り香ね。まんざらそうかもしれないですね。 
      なんか納得です。

      削除
  3. 真実は犬のみぞ知るですけどね(笑)。

    返信削除