2012年11月11日日曜日

ホワイトです。

携帯の料金って、口座引落しで毎月自動的に落ちてしまうので、今月はいくらかかったかとか、あんまりチェックしていなかった。
2ヶ月くらい前に久々に通帳記帳して、改めて見てみたら18,000円て…。
ダンナのスマホと私の携帯、両方の母の携帯と、それからiPadの5つを契約しているが、iPadは基本料金かからないので実質4台。
ちょっと高すぎない?
そこでやっとこ明細を確認したところ(この明細がまた分かり辛い!)、何と私の携帯代がスマホと同じくらいの料金形態になっていた。
普通の携帯の方がスマホより安いと信じて使い続けていたのがアホらしい。

…ということで、さっそくスマホへ機種変。
ほんとは、携帯を通話のみの最低の料金形態にして、他のことは iPad mini にと企んでみたが、そうすると割高になってしまうので断念。
ネットを見るのに画面の大きさがとっても不満だけど、まぁ、これはこれで良しとしましょ。

今日は朝寝して、ダラダラ起きたあとはずっと仕事してました。。。
図書館にも行きたかったけど、外に出るのが面倒で。。。雨も降ってたしね〜。

昨夜は冷え込んだせいか、夜中にてつが何度も布団に入れてくれとツンツンしに来て起こされたので、今日は掃除のついでに座椅子を出しました。
これでリビングは完全冬仕様、そしてさっそく座椅子に陣取る茶色。
アナタほんとに寒がりになりましたね〜。

布団の用意したら、既に先に入ってますし(苦笑)。
幸せそうに寝ております ^ ^

4 件のコメント:

  1. てつクンの毛艶は本当に良いですね。ピカピカしてる^^
    ところで、メシマコブの効果はあれからどうですか?
    びぃちゃんの状態は落ち着いてまして、只今処方食なのですが、そろそろサプリや食事について調べ直そうと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. コメント公開するのをすっかり忘れていて、激遅申し訳ないですm(_ _)m
      てつの毛並みは、最近本当に変わってきました。
      色んなことが重なった結果なんだと思いますが、やはりメシマコブの滋養強壮が大きいのかなと思ってます。
      肝心のチンチンの出来物の方は、特に変化無しなんですが ^ ^;
      本犬すこぶる元気なので、まぁ平和な毎日です。

      びぃちゃんの食事見直しされるんですね。
      食べ物って本当に大事だと思います。
      遅ればせながら、ダンナも最近弁当持ちになりました(笑)。

      削除
  2. お久のコメ・・・です。
    な~んかユックリとパソを見ることもなく・・・って・・・
    おサボりなだけですが。(笑)

    iphone5にされたんですネ~
    (私はまだ4です!)

    てつ君も元気そぉ~
    桃子も両腹のところの毛の色の薄さが増してきて・・・
    コレも塩分???
    Dogフードのみの食事・・・考えなアカンかな~

    返信削除
    返信
    1. 私も全然更新できてなくて自分でビックリです。
      iPhoneにしましたよ〜、でも全然必要性を感じてませんが(爆)。
      仕事中にちょっと調べごとをしたい時とかは便利だけど、それくらいですかね(苦笑)。
      場合によっては、次回の機種変でまさかのガラパゴス携帯に逆戻りもあるかもって ^ ^;

      てつは元気です。
      必要以上に元気です ^ ^;
      桃子ちゃん毛がヤンキーってますか?
      塩分なのか、メシマコブの滋養強壮なのか、よく分かりませんが、確かに毛並みが急に変わってきました。
      手作り、人間の食事をちょこっと分けて作ると、実はとても経済的なんですよ ^m^

      削除