2013年5月18日土曜日

ご長寿会ってか?

お散歩途中で、ラブ3頭飼いのクレアちゃん(白ラブ12歳)、レイアちゃん(黄ラブ9歳)、アイルくん(黒ラブ8歳?)に会い、一緒に春°ちゃん(黄ラブ16歳)のおうちへ♪
春°ちゃんのお庭には先客ラームくん(ワイマラナー5歳くらい?)が。
てつとラームくんは未虚勢男子同士で×なので、ラームくんはお庭の奥に繋がれてしまい不服顔、ごめん m_ _m
もうおうちに入っていた春°ちゃんも出て来てくれたところへ、ご近所のメイちゃん(ゴル5歳)もやってきた♪5歳だって!若〜い♪

大型犬がこれだけ集まってるのを見るのはすごく久々なので壮観だ〜。
てつの一番のお気に入りは、黒ラブアイルくんだけど(やっぱり男・苦笑)、アイルくんは犬苦手でしつこく近寄ると怒られるので、全然怒らないレイアちゃんをストーキング ^ ^;
レイアちゃんは全然怒らない気の良いお嬢さんで、いつでもニコニコかわいい。


ワッホワッホ、ウホウホと、もう何が何だか分からないけど楽しい ^m^
楽しい時間をありがとうございました♪
それにしてもてつの遊び方は昔とちっとも変わらない。
気に入った子を初めから終わりまでずーっとストーキング。
最後の方には興奮してきて腰クネクネまで… - -;
あんた、人間で言うともう80過ぎのじいさんなんですけどね。
相変わらずの茶色いヒト。。。

4 件のコメント:

  1. わーーー!素敵ですね!!!
    ご近所にこんなにたくさんお仲間がいると良いですねぇ~。
    うちは同年代の大きな犬がいないのでなかなか上手く遊べず‥というかウザがられてますw
    ラブの「ウホウホ!ワホワホ!」ってテンション、凄いですもんねぇ。
    てつくんはストーキングタイプなのですね( *´艸`)
    うちもそのくらいおとなしく遊んでくれたらなぁ‥
    (うちは反復横跳びを繰り返し、いつも怒られます‥)

    返信削除
    返信
    1. みんな、結構最近になって知り合った子たちばかりなんですよ。
      若い頃(てつが)、遊んでたグループもあったんですが、いつしか自然解散してしまいました。
      ハンナちゃんは反復横跳び派ですか(笑)。
      いるいる♪やたらピョンピョン飛んでる子 ^ ^
      ラブに大人しく遊ぶなんて無理な注文ですって。
      私も何度はね飛ばされていることか(苦笑)。
      ロングリード握ったまま2mくらい飛んだこともあります。

      削除
  2. やっぱりそうなんですねぇ‥kaoruさんも飛ばされるんですねε-(´∀`*)ホッ
    ハンナはご挨拶はとりあえず大人しいのですが、そこからの「ウホウホ‥ウホッ?」と急に興奮が高まり、
    横にビョーン!ビョーン!と始まるのですが、まぁ大体の犬はそこで怒って吠えられるか唸られますorz
    一緒に遊んでくれるのは8ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんだけですが、小さすぎるので怖いですw
    ↑の玄関にある草履、素敵ですねぇ~。
    私、夏はビーサンやああいう引掛け系が好きでもう今から履いているのですが、散歩の時はやっぱりスニーカーでないと怖いですねぇ。。
    うちも床を拭かなきゃ!!!

    返信削除
    返信
    1. はい〜、何度となく飛ばされております ^ ^;
      普通の犬はついて行けませんよね、ラブのテンション(苦笑)。
      10匹居たら10匹がそれぞれラテン系ですから(爆)。
      草履、いいでしょ♪
      夏はこれに限りますよね〜。
      本当は藁草履が好きなんですが、お高いので竹皮草履を愛用しております。
      ん〜、散歩の時は超競歩状態でしたのでスニーカー必須でしたが、2〜3年前くらいから、てつも少〜し落ち着いてきたのでクロックスを履けるようになりました。
      裸足で散歩に行けるのは嬉しいけど、毎日足を洗わないと家に入れません。。。

      削除