2013年6月16日日曜日

お誕生日週間。

ここ数年、毎年てつのお誕生日に現れる姉の都合が悪く、1週間延びたお誕生日週間。
先週の日曜日には、お友達ラブまいちゃんの飼い主、まいの母さんが馬の練習の帰りにわざわざプレゼントを届けに来て下さった。

美味しそうなおやつがいっぱい♪


毎年どうもありがとう♪

こうして、お互い高齢犬になったことを毎年喜びあえるお友達が居ることは、本当に幸せなことだなと思う。

そして土曜日。。。
てつのお誕生日ディナーは、姉家族&ばあちゃんが買ってきてくれたバースディケーキ(同じ物が二つ重なった!)のうちひとつと、姉家族が買ってくれたフルーツ盛り合せって、なんという贅沢 ^ ^;

ディナーというか、こりゃデザートだな。

まぁ、人間ご飯はお馴染みチーズフォンデュだったので、てつもパンやら鶏肉やらボイル野菜やらたらふく貰ったのでO.K.だ。


先にデザート食ったって、特に問題ないわな ^m^


そして明くる今日、日曜日のディナーは昨日のディナーになるはずだったハマチのお刺身と野菜と昨日の残りのパン。


2日続きのおご馳走ですよ。


我が家で合宿中の甥とばあちゃんがくれたプレゼントと一緒に記念撮影も忘れずに♪


食後は、甥がくれた、久々の大きな牛ガム食べて野生へ還る ^m^

昔は結び目は5分以内で完食だったのに、今は10分くらいかかって完食。
顎は確実に歳取ってます。

まぁ、そんなこともあるわな。。。
とりあえずプレゼントに付いてたリボンで、かわいく記念撮影しておきましょう。

今年もとっても楽しいお誕生日週間でございました ^^

6 件のコメント:

  1. 良かったね~、てつくん良かったね~。
    これは素敵すぎるディナーですねぇ( *´艸`)
    そうそう、またkaoruさんの前のブログ(主に食事)を見直してたのですがやっぱり美味しそうでした♡
    というかかなりうちもkaoruさんの食事に影響されてて似たような感じになってましたw
    今は歯も生え変わったばかりで白くてピカピカなのですが手作り食でどうなるでしょうね~?ちょっと楽しみです。
    しかしてつくん11歳に見えないですよねぇ。
    やっぱり美味しいものを食べてる分ハリがあるのかしら♡

    返信削除
    返信
    1. なんかね〜、栄養のこととか、生真面目に深く考えられない性格なので(苦笑)、どうもアバウトな食事になっちゃうんですよね (*`艸´)
      でも、あんまり神経質にしてると続かないからまぁいっかって感じです。
      人も犬も食べたい物を美味しくいただくのが、一番の栄養かな〜って、ぷ。
      ハンナちゃん、生え変わったばっかりのおニューな歯、いいな〜。
      大事に守ってあげたいですよね。
      美味しいものいっぱい食べて、いつまでも美しい歯でありますように!

      削除
  2. てつくん、誕生日おめでとーーー!!!
    いっぱいプレゼントやおいしいごちそうもらってよかったね。
    黄金な日々だったかしらん(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとう♪
      毎日プレゼントの袋に顔突っ込んでアピールしてます ^m^
      でも1日にもらえる量は変わらないけど〜

      オレオ、大好きやった場所に還って行ったんやね。
      毎日うは〜っと走りまくってるんやろな。

      削除
  3. 遅くなりましたが・・てつ君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
    11歳かぁ~(*^_^*)
    「まだまだ元気いっぱい♪」って、感じですよね~(^◇^)
    やっぱ、ご飯を元気いっぱい食べてくれたら・・それだけで飼い主は、少し安心ですもんね♪
    てつちゃんの食欲、元気のバロメーターですね(^o^)/

    てつ君、皆に愛されてますね(*^_^*)
    因みにわたしは・・先月、40の誕生日を、病院で過ごしました(T_T)(笑)
    笑いますけど、笑えませんでした・・(@_@)

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとう♪
      日によって散歩の距離は色々になってきたけど、食欲だけは衰えない… - -;
      毎日飽きもせず、滝ヨダレ作っております。

      サラ母さんもお誕生日おめでとう〜、と言いたいところだけど、ほんとにビックリしましたよ。
      でもホントに軽く済んで良かった。
      早く元気になってごはん行きましょね!

      削除