2013年8月11日日曜日

想定外の夏休み。

毎日あっついですな〜。
この異常な暑さ、夏好きな私でも、ほんとうんざりです。。。
週末は木・金と代休と夏休みを取ったので、4連休でしたがほぼ家で仕事してました(苦笑)。

昨日も家でモソモソ仕事してたら、インターホンがピンポーンと。
誰だ?と出てみたら、なんと、先日惜しくも虹の丘に飛び立ったパルちゃんのお父ちゃんとおかあたんさんが来て下さいました♪
あげたつもりだった、てつのウェッブマスターハーネスをわざわざ返しにきて下さって、またもやあの“クラブハリエのバームクーヘン”も!
かわいいラブグッズまでプレゼントしていただいて、ほんと恐縮いたしまする〜。



パルちゃんのお父ちゃん、おかあたん、いつも気をつかっていただいて、本当にありがとうございます。

そんなこんなで、私の夏休みももう終わりか〜と思っていたら、明日から夏休みのダンナは急遽、義母と義母の田舎に行くことになり、本日模試だった甥は、模試終了後一時実家に戻ることに。。。
ん〜と、ってことは明日からちょっとの間、私とてつとフタリ暮らしということに…。
予想外の主婦的夏休みになりそうな気配♪

今夜はてつと私でしばらくのフタリ暮らし祝い(?)パーティってか?
てつのごはんは、鮭と大根、人参の牛乳粥にオクラとトマトをトッピング。

牛乳の香りに引きつけられて必死の顔でございます。


私のごはんは、ごはんに残り物のサラダぶっかけて、腸詰めとオクラとトマトをトッピング。
味付けはナシで(笑)、チリソースとスウィートチリソースをかけただけのサラダ丼。


ん〜、ダンナが買って来たスウィートチリソース、からっ!

なかなかヘルシーなごはんでしたけど♪
今度、我が家の公式夕ご飯として出してみようか?(爆)
何はともあれ、明日から2・3日、手抜きご飯できてうれし〜♪って は・な・し ^m^

0 件のコメント:

コメントを投稿