2014年2月3日月曜日

目玉のおやじが〜。

かれこれ3・4年前からずっと、てつの左後ろ足の指の間からニョキッと生えていた目玉のおやじ
ずっとずっと気にすることなんかなかったのに…。
先週末くらいから急に気になり始めて、ぺろぺろぺろぺろ。
「ペロノーよ!」と何度怒っても、隙をみてはぺろぺろぺろ。
痒いんだか痛いんだか分からないけど、指の間のできものに悩まされたあの頃を思い出して、気分が滅入るな〜と思っていた矢先…。
今朝、またぺろぺろしているので、「あかんよ〜」と言っておやじを見てびっくり。

なんか赤むけ状態なんですけど(汗)。

びっくり仰天して、用意しかけていた朝ごはんを放り出して病院直行。

おやじを気にしだした理由は分からないけど、ぺろぺろがじがじやっているうちにばい菌が入って炎症を起こしたのでしょうとのこと。
とりあえず、抗生物質を飲ませて一週間様子を見て、落ち着いてから、出来物をどうするか決めましょうとのこと。
裸足でお散歩するのに、抗生物質だけで大丈夫なんだろうかと心配はつきないけど、下手に薬などを塗って舐めても困るので仕方がない。

もう、かんべんしてよね〜。

そんな不服気な顔しても、とにかくもうぺろぺろは止めてや〜!

2 件のコメント:

  1. うわぁ~、なんか痛そう…。

    お散歩のときだけ、シューズを履かせてみたら?
    (履くかどうかわかりませんが)
    我が家、カエデの防災用にシューズを買ってあります。
    災害で使用するのは困るけど、ケガしたときなんかでも使えるかなぁと思って。
    まだ慣れてないので、履かせたら動きませんが。。(-_-;)

    返信削除
  2. ご存知だと思いますが、てつはとびっきりのビビリ犬 ^ ^;
    靴なんてとんでもないです、靴下履かせただけでも挙動不審な歩き方になるし、レインコートでも固まります(苦笑)。
    確かに痛そうですが、自分で齧ったんだから我慢していただきます(涙)。

    返信削除