2014年3月22日土曜日

目玉のおやじ結果。

術後、しばらくはエリザベスを付けないとと言われたけど、エリザベスを付けると完全に固まって一歩も動けなくなるので、返って心配で留守番させられませんと粘って(我がままな飼い主だな ^ ^; )、結局靴下を履かせて乗り切ることにした。
レーザー切除だったので、縫合したわけでもないので抜糸の必要もなく自然治癒を待つのみ。
仕事から帰宅すると、マジックテープで止めた靴下を上手に脱いで(苦笑)ナメナメしていたこともあったが、消毒液は電解水なのでまぁいいか(苦笑)。
抗生剤ならぬ抗菌剤(動物用はそうなの?)を2週間飲んで完治。
病理検査の結果は繊維種(良性腫瘍)とのこと。
繊維種とは何かと言うと、血管と肉とを繋ぐ繊維質やコラーゲンが主になって構成する出来物だそうで、要するにただの出来物。
この構成する細胞が変異して急速に増殖する細胞に変わると、悪性腫瘍の繊維肉腫になるのだそう。
指の間の肉の薄い部分の切除だったので、全部は取りきれていないが、再発しても急速に大きくなることはないでしょうとのこと。
ひとまず安心 ^ ^
だけど足の出来物が取れたと思ったら、今度は目の下にまた出来物出現。。。
出来物との付き合いは、まだまだ続きそうだな(苦笑)。

では、術後の診察で異常な緊張感のあまり笑ってるてつ(爆)。

前は診察室に入るのが苦手なだけだったけど、このごろは病院の入り口からガクガク震えて歩けないんですけど、これってちょっと先生を疑ってしまうんですけど(苦笑)。

2 件のコメント:

  1. とりあえずは・・完治おめでとうございます!!
    イボみたいなものですかね??
    人間も・・年取るとイボできますよね??そんなノリかなぁ~??

    サラも・・指と指の間に・・これこそイボできます。
    自分で噛んで治してる・・良いのか悪いのか・・^_^;

    先生疑うの・・そら疑いますよ!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. うん、まぁそんな感じですよね?私も良く分からないんですけど、まぁ病理検査の結果はそんなに心配していなかったので、そんなとこです(苦笑)。
      サラちゃんも指の間にイボが?
      汚れが残らないように、よく洗ってやって下さい。

      先生疑うの違うのかな? ^ ^;
      昔、送迎ありのドッグサロンをお願いしていて、初めのうちは喜んで乗ってたのに、何度目かから乗るのに震えるようになって…
      それでそのお店頼むの止めたことがあったもので(爆)。
      大島先生の車には、喜んで乗るんですよ? ^m^

      削除