2014年5月26日月曜日

温泉旅行in白浜。

毎年5月には、ダンナと私の母に、母の日とお誕生日を合わせてプレゼントを送ったり、ご飯に行ったりしている。
今年は何にするかな〜と考えていて、そうだ「おんせ〜ん♪ななせーんはっぴゃくえん♪」でも行くか!
とダンナに言ったら「てつはどうすんの?」
たまにはしつけの先生にお願いしようと思っていたけど、どうやら一緒に行きたいらしい。
仕方がないので、犬同伴可の宿を探して見つけたのが、ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘
口コミによると、建物はかなり古いらしいけど、料理はおいしいらしいので決めた。

かくして、車に乗るのが正月以来で、前の晩から異常に興奮状態のてつを乗せて出発しんこー。

似た者同士のおフタリ(笑)、最近なんか体型まで似て来た? ^m^

宿近くまで来たけど、チェックインにはまだ時間があったので、白浜の町を見渡せるという平草原という公園に行ってみた…。
けど残念ながら犬NGだって…。けちんぼ。
仕方がないので、私とてつは駐車場の日陰を見つけて留守番。
待ってる間に、その辺に歩けるところはないかと探してみたけど、小径さえなし。

散歩もできずにそのまま宿到着。
夕食まで時間があったので4時過ぎるのを待ってお散歩へ出発。
白浜という名前で勝手に目の前は白良浜だと思い込んでいたけど、宿の前は入り江になっていて浜などどこにも見当たらず。
目の前の景色はあの川久だってさ。

風景としては別に見たいものでもないな(苦笑)。
港の近くなので、アスファルトばっかりの道を散歩するしかなく、てつも面白くなかったようで、すぐに「帰ります」とUターンした。

しゃあない、あとは料理に期待するだけだな。

食事の前に入った温泉は、お湯がトロトロでとっても良いお湯だった ^ ^
ここでやっと気持ちちょっと安らぐ(笑)。
さてご飯ご飯♪



板前さんの腕が良くて、料理は本当においしい。
煮魚なんか食べないダンナが、鰈の煮付けがおいしいと二皿も平らげた @ @
天ぷらもカラッと揚がってるし、山菜も新しくてとてもおいしい。
旅館などで出てくると、必ずさめて身が硬くなってまずい伊勢エビも、身がフワフワで温かくっておいしい♪

お刺身は、イサギ・マグロ・イカ・甘海老・カンパチ。
どれも新しくて◎。

大満足のご飯のあと、両母サービスでカラオケルームへ。

二人とも歌大好きなので競う競う(笑)。
カラオケ初体験のこのヒトは、初めのうち「帰りたいんですけど」とウロウロしてたけど…。


あきらめました(笑)。


てつにとっては遊ぶ場所もなく少々苦難の旅となりましたが(苦笑)、美味しいものも食べられたし ^ ^ ばあちゃん二人と一緒に寝られたし、それなりに楽しんだと思います。

宿の人達もみなさん感じの良い人ばかりだったし、まさかの満室とのことで、犬の数もけっこう多かったけど、トラブルもなく無事に旅を終えることができました。

2 件のコメント:

  1. えーっ、めっちゃ楽しそう♪
    良い思い出ですね~♪
    旦那様・・あれ・・こんな感じでしたっけ??ちょい悪風ですや~ん\(◎o◎)/!
    モザイクなしで見たかった・・(笑)

    てっちゃん・・カラオケ・・凄い体験してますね!!(^o^)/
    そうそう、公園犬NGって・・ねぇ(@_@;)
    案外白浜って・・犬に優しくないのかな??
    犬と泊る場所、多いのにね(@_@)

    それと写真の・・白浜の場違いホテル・・特別室に幽霊でるらしいですよ(@_@;)
    上沼えみこが話してましたよ・・((+_+))
    こんな話、好きなんで(笑)

    返信削除
    返信
    1. 幸いにして、両母の相性が悪くないので実現した企画です(笑)。
      ダンナ、ちょい悪風〜?帽子かぶってサングラス掛けてるだけだと思うけど〜。
      カラオケは、私がてつと部屋で留守番してるつもりだったんですけど、みんなで行ったらええやんってことになって…。
      てつとしては、かなり困ってました ^ ^
      有名な観光地って、ほぼ犬には優しくないですよね。
      まぁ、開発する側は、犬なんか連れて来るんじゃねーよって思ってるんでしょうけど(苦笑)。

      あのホテルの特別室に!?
      こわっ!
      ダンナ母は、知り合いのツテで泊まったことあるって言ってたけど、幽霊の話はなかったな〜。
      私も、怖いくせにちょっと聞きたいヤツです ^ ^;

      削除