2012年5月26日土曜日

お休みだから♪

この土日は出かける予定が延期になり、特にすぐにしなければならない仕事もなく♪
ならば行くでしょう、普通 ^ ^
そう、何ヶ月ぶりのハイキングコース♪

今日は、こちらも久々に一眼持って出発〜!

あぁ、いつ行ってもここは気持ちいいな〜。

しかし、以前は週に2回とか3回とか行ってたのに、今は数ヶ月に1回とかしか行けないので、結構キツい(苦笑)。
やっぱ慣れって大事よね。


てつは、何故だか今日は苦手な木道をチョイス。

珍しいねぇと付いて行くと、いつもビビりながら歩いていた木道が、全然平気になっていた @ @;
驚きである。
いつの間に制覇したのか?
驚きつつ写真を撮っていたら、「まて」と行ってるのに勝手にズンズン進んで泥の中にフレキシリードの持ち手がドボン。。。
 怒った飼い主に呼び戻され、頭しばかれる直前の写真(爆)。

なんだかんだ言いながら、いつものベンチにたどり着きリンゴ待ちの笑顔^ ^
いっぱい食べようね〜♪


何年前からだろうか、このハイキングコースにも、山を走る人々が増えはじめ…。

 暗い、誰もいない山道を歩いていて、後方からタッタッタッタッと走る足音が近寄り、振り向くと極彩色のウェアを来たお兄さんやらおじさんやらが、結構な早さで近寄って来るのには、正直いまだに慣れない(苦笑)。
この、変なブーム、早く終わらないものだろうか。。。

池には、軽く1m超えの鯉が悠々と水面を泳いでいる。
 このすぐ近くには、ゴムの服着て水の中にまで入って頑張ってる釣り人が居るんだけど…。
お兄さん、きっと今日も釣れませんよ(笑)。

池の横には菖蒲が満開。


あぁ、な〜んて気持ち良いのだろう。
ただ、久々に行って、ちょっと辟易したのは羽虫…。
前からこんなに居たっけ?と思うくらいブンブンと顔周辺に群がってくる羽虫。
なんか、どこかで腐ってるんじゃないの〜?(恐)。

 前回、来た時に貼ってるのを見たんだけど、今日もまだ貼ってあった、迷い犬情報。
どなたか心当たりの方いらっしゃいませんか?
心優しいスタッフさんが預かって下さっているようで、ちょっと安心ですが、やっぱりちゃんと飼い主さんの元に帰れるのが犬の幸せ。
どうか早くおうちに帰れますように!

2 件のコメント:

  1. アタマしばかれる前・・・爆笑~~~
    モモゴンと一諸~~~(笑)

    お山の写真で行った気になっときます!(笑)

    wanちゃんの飼い主さん・・・探されてないのかな・・・
    首輪がついてなかったって・・・

    返信削除
    返信
    1. しばきますよね〜(笑)、湿地の植物の生息地帯なんで、かなり泥沼でした。

      2月からですからね…
      首輪が抜けて迷子に…ってことも考えられますけど、探していたら連絡ついてもおかしくないですもんね…
      でも、施設の入り口に貼ったまんまなので、とりあえずはまだ保護されているんだろうと。。。
      良い人に保護されたと思ってます。

      削除