2012年8月25日土曜日

いきなり秋ですか?

昨日まではバリバリの夏空だったのに、今日は突然秋の空。

散歩してても涼しくて、嬉しいような寂しいような…。
今年の夏はぜ〜んぜん遊ばずに終わってしまったな。

朝から休日出勤のダンナを送り出して二度寝、9時半にてつに起こされて昨日のカレー食べたあと家仕事を片付ける。
仕事してたのでエアコンをつけてたんだけど、なんか寒いな〜と思ってサッシを開けたら、午後になって気温が随分下がっていた。
あぁ、もう夏が終わるんだな。。。

仕事を納品したあと、洗濯も食器洗いもする気が起こらず、床に寝そべって本を読む。
今読んでるのはコレ。

平清盛だよん。
どうやらNHK大河ドラマの原作らしい。
大河ドラマのこれは、確か2回くらい見た記憶があるが、その見た場面と同じ箇所があったので気づいた。
日頃、時代物はあんまり読まないけど、たまに読むと結構面白い。


昨日、てつの肥満細胞腫の細胞が認められる出来物の再検査をした。
結果は、前回と変わらずグレーゾン。。。
チンチンの横に4回も針を刺されてグリグリされて、とっても痛そうでかわいそうだった T T
肥満細胞腫であると診断するには、悪い細胞の数が少な過ぎて決められないのだそう。
出来物部分を切除手術して、同時に転移がないかエコー検査をすることを奨められた。

肥満細胞というのは、アトピーなどに代表されるアレルギー反応として出る物もあり、てつの場合はアレルギー体質でもあるので、そちらの線も否定できないとのこと。
漢方薬などで様子を見ることは出来ないのかと聞いたところ、肥満細胞腫に有効な漢方薬は分からないと言われた。
メシマコブのことは言わなかったけど、メシマコブでもう少し様子を見てみるか、切除手術はせずにエコーだけやってもらうか、それとも一度、メシマコブを推奨している動物病院へ行ってみるか考え中。

昨日のストレスからか、てつはまたもや軟便。。。
もう病院なんか行きたくないねぇ。。。


4 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    「平清盛」ですか~。渋いですわ。
    歴史ロマン(←古い ><)ですね。歴史物って書き手によってイメージが変わるし、その辺りがイイですね。

    てつクン心配です。 何か良い方法ないですかね・・・。

    私なら・・・難しいなぁ、例えば、セカンドをとるのも、ひとつだし・・・。
    同時にメシマコブの病院に行くのも一つですね。


    返信削除
    返信
    1. うふふ、渋いでしょ ^ ^
      多分ドラマ用に書き下ろしてある物なので、清盛の人生をスポットでかいつまんで進んで行くので、分かりやすくて読みやすいです。

      てつの出来物は、元々アレルギーを持っていて、それで手作り食などを始めたので、どうもそっちの線じゃないのかなとは思うんですが…。
      悪い細胞が出てることには間違いないわけで、やはりちょっと遠いけど一度メシマコブの病院を受診してみようかなと考えています。

      削除
    2. メシマコブの病院ですね。
      てつクンに合う良い治療方法が見つかるようにお祈りしてます。
      自然治癒力に働きかけるのが悪い細胞をやっつけるのには一番ですしね。
      早く良くなりますように☆

      削除
    3. ありがとうございます、頑張ってみます。

      削除