2013年1月28日月曜日

初積雪。

昨日は夜に雷さんが2回ほどゴロゴロ言いまして
な〜んだかイヤな予感がすると思っていたら、朝起きたら雪景色…
積雪5mmなんですけどね。
てつはデッキに出るかどうするかしばらく悩んで結局やめました ^ ^;
てつの雪嫌いは年々進んでる気がする。

あ〜、こんな日はやる気半減。
ジュクジュク道の散歩を思うとやるせない…
なんて文句言ってたら、雪国の人に叱られますね ^ ^;
さ、今週も頑張ってこー!
やんなきゃいけないことてんこ盛り(汗)。
日が迫って来てるので、まじヤバ。。。
頑張ります。

4 件のコメント:

  1. 名古屋も降りました。ベランダにうっすら積もっただけで、終わりました。  子供の頃は雪が降ると大はしゃぎでしたが、今となっちゃ~交通機関を心配する有様。お弁当も持たずにとにかく早く出勤するのみ



    返信削除
    返信
    1. 全国的に寒波が来てるみたいですね〜。
      子供の頃って、ほんとに、何があんなに嬉しかったんだろうって、今となっては思います(苦笑)。
      私も早めに出たものの、もう道には既に雪の“ゆ”の字もなかったです(笑)。

      削除
  2. 5mmなんて降ったとは感じない雪国の人です(^^;
    でもじゅるじゅるはイヤですよねー。
    今は全面圧雪なのできれいなのですが
    うちも3月になるとじゅるじゅるでどろどろになるのでイヤです。
    なんてったって犬の足が汚れる!玄関も汚れる〜。

    返信削除
    返信
    1. ごめ〜ん、コメント入れてくれてたのに今頃気づいた ^ ^;
      雪は、5mmだったのでジュルジュルになる前に蒸発してました(笑)。
      毎年一度は数センチくらい積もるのに、今年は結局あの5mmだけだったな〜。

      削除