2013年2月9日土曜日

とってもごぶさた。

ごぶさたしておりまして…。
明日、我が家の契約プロバイダを変更する工事の予定が入っておりまして、現在契約中のeoのブログのデータを何とか現在使用中のblogspotにインポートする方法は無いものかと模索しておりましたが、eoのブログは他所のブログにインポートどころか、データの書き出しもさせてくれないという事実が発覚。
仕方がないので、ブラウザFirefoxのメニューにある、HTML形式のページ保存で夜な夜なセコセコと保存作業を進めておりました。
約4年半くらいでなんと300MB超え…。
これ、サイトアップするのは無理だし…、これの前にも日記が何年分かある。
どうやって統一データにして保管するか…難しい問題だ。

そんなワケで、てつも私もすこぶる元気にしておりまする ^ ^
久々、てつの本日のごはんは、
生しゃけ
南瓜
薄揚げのリゾット、塩バター風味。

人間は寒い日の定番、おでん食べました。
昨日から、外は超寒になってしまったので、エアコンつけたらこたつに潜るの忘れて寝てるヒト。
この顔見てたら、何もかも投げ出して、早くおふとん敷いて一緒にネンネしたくなる ^ ^
甘い誘惑〜。

こないだ、新刊案内のところに佐藤正午さんが載っていたのですかさず予約したらば、本が来てみたら、ン?なんか見たことある表紙…。
新刊案内だったはずのに、何故か新品じゃないし…。
絶対読んでるよな〜と思ったけど、やっぱり読んでた - -;
なんで?と思ったら、この小説「身の上話」はNHKのドラマになっているそうで、ん〜、だから今更紹介していたのか…。
しかし、読んでたのも、大層面白かったのも覚えてたけど、ストーリーはすっかり忘れていて(爆)、端々は覚えてはいるけど充分楽しめるところが哀しい。
ドラマの方も結構人気があるそうで、やっぱ佐藤正午さん、面白いです。だいすき。

2 件のコメント:

  1. TVや映画でやると、本も注目されますしね^^
    本読みたいな~。 
    私はあれからずーっと、ドック・アクチュアリーの記事を読みまくってます。

    おでん食べたぁ~い☆

    返信削除
  2. もう何年も前に読んだ本だったので、すっかり内容忘れてて、とっても楽しめました(笑)。
    さとこさんは、びぃちゃんのためにお勉強忙しいんですね。
    私はDVDと本と、それからプロバイダの変更作業で、毎日限られた時間でどれを取るか悩みます ^ ^;

    おでん、おいしかった♪

    返信削除