2013年3月23日土曜日

このごろ。

NHK大河ドラマ 平清盛 DVD全13巻、とうとう観終わってしまった。

これ、マジ面白かったです。
王家の血を継ぎながら、一生をかけて、武士「平清盛」になりたかった男が力一杯生きた物語。
生涯の後半では、生き急ぎ過ぎて道を外すこともあったけれど、それだけ目指すものが人の一生では足りないスケールの物であったのだろう。
こんなにも熱い情熱で、時代を進めた人がいるだろうか?
清盛役の松山ケンイチさんももちろんとっても良かったけど、養父の平忠盛役の中井貴一さんも良かったな〜。
それから西行役の藤木直人さん、平盛国役の川上隆也さん、西信入道役の阿部サダヲさんも好きだったな〜。
夜な夜な観ていたので、睡眠不足も続いたけど、やっぱりこれは観て良かったと思います。
DVDでまとめて観たのも良かったかも。
さて、あとはデスパレードな妻たちを全部観なければ!
TVにネットをやっと繋いだので、来月からは Net TV で鑑賞予定♪
さらに夜更かしが進みそうで怖い ^ ^;


最近は、暖かくなったり寒くなったりと忙しい日が続いてますが、一昨日散歩でつくしが出ているのを発見。

もうそんな季節なんですね。

今月は、姪が亡くなるというショッキングな出来事があり、かなり落ち気味の私でしたが…。
だってね、姪ですよ。
年寄りが亡くなるのと意味が違います。
私が高校生の時に生まれた、初めての姪。
抱っこするとちっちゃくて温かくて、それはそれは、みんなでかわいいかわいいと言って育てた娘です。
それが人生半ばにもならない歳で逝ってしまうとは…、それは想像もしない出来事でした。
そうは言っても、それがその子の寿命だったのでしょう。
次に生まれ変わった時には、もっともっと人生楽しんで生きられるといいなと思います。
今は、そのことだけを祈っています。

そんな落ち気味の時に限って、家仕事…。
入って来るんですよね(苦笑)。
毎年恒例の園芸屋さんのチラシに加え、サイト制作の話が来たり、他にもチラシのお仕事をいただいたり、これから入る予定の話もあったり。
きっと、忙しく働いて早く浮上して来いということなのでしょう。
春ですからね、私が動き出す季節です。
いつまでも冬ごもってる場合ではありません。
動きますよ!夏へ向けてGO!Go!ですとも!

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブログ読みました :;
    私にも姪が2人いて今は中学生と小学生です。
    自分の子じゃないけど、初めて会った時はそれは小さい小さい赤ちゃんで、抱っこした時は何とも言えないくらい幸せなきもちになりました。
    今は反抗期突入ですが、本当に愛おしい存在です。
     
    なんて言ったら良いのでしょうか。kaoruさんのコメントを読んで泣いてしまいました。kaoruさんや姪っこさんのご両親の
    お気持ちを思うと何とお声をかけていいのか・・・
    本当に、心中お察し申し上げます。



    そうですとも!!夏に向けてGO!GO!ですね☆

    返信削除
    返信
    1. 姪御さんたち、反抗期ですか〜 ^ ^
      また、姪のために泣いて下さってありがとうございます。
      とても残念な出来事ではありましたが、いつまで塞いでいても仕方のないことなので、とにかく前に進もうと思っています。
      実は、うちは兄弟が多いので、姪5人、甥3人も居るんですよ ^ ^;
      もう、みんなが集まると姪の子供とかダンナとかも居るので、ワケわからん状態になります。
      残ったみんなでのパワーで、姪の両親も元気になればと思っています。

      削除
  2. こんにちは!リベンジですよぉ。
    (今回は投稿できるのかしら‥ドキドキ)

    姪御さん、残念でしたね。
    自分より年下の子が亡くなる、そしてそれが身内って耐え難い事だと思います。
    どうかあまり気を落とされないように‥

    手作りごはんが気になって過去のブログを遡って読ませていただいたのですが、
    あまりに普通に美味しそうでビックリしましたw
    私もできれば1日1食くらいは手作り食をと思っているのですが、穀類?炭水化物てきな部分でしょうか、そこをどうしたら良いのか悩んでいます。
    ドッグフードもそうだと思いますが「必要だ!」「全く必要ない!」という意見があり右往左往。。

    そうそう、私の仕事はフリーのフィットネスインストラクターなんですw
    クラブや施設に行って指導する体操の先生ですね~。
    でもね、ここだけの話、ものすごーく太った&体力が落ちたので散歩や遊びでイヤでも身体を動かすだろう!という訳でラブを飼ったんです( *´艸`)
    効果はまだ分からないですが、痩せるといいなぁ‥(こんな事、仕事関係の人には口が裂けても言えませんよねw

    返信削除
    返信
    1. 成功おめでと〜!
      姪のことは心の底から残念ですが、もう終わったことなので。
      考えても仕方のないことは考えない主義です ^ ^

      手作りごはんを検討されてますか?
      それなら、私の前のブログ
      http://kaoru-tetsu.blog.eonet.jp/
      の方の“てつごはん”も一度見てみて下さい。
      参考になる話が少しはあるかと思います。

      犬に炭水化物や塩分や糖分やらは必要ないという意見はあるようですが、犬も人間も同じ哺乳類ですから、必要な栄養素はほぼ同じと考えて良いと思いますよ。
      犬はパンもご飯も麺類も大好きです、そして糖質になる炭水化物を摂らないと一番大切な脳が働きません。
      10年てつごはんを作って来て、犬には塩も油も糖分も必要だということは私が保証します。
      不自然な食生活をさせると、腎臓障害や癲癇などにも繋がりますよ〜 > <

      もんもんさんはフィットネスインストラクターですか!
      かっこいい!
      その昔、スポーツジムのダンスについて行けなかった私です(爆)、体操部だったんですけどね(再爆)。
      ラブとの散歩はいいですよ〜♪
      10歳になった今でも、一日1時間半〜2時間は歩いてますから体調はいつも万全です w

      削除
  3. なるほど!
    犬ごはんの件、とーーーっても参考になりました。
    前ブログもブクマさせていただいたので、ゆっくり読みたいと思います。
    猫フードもそうなのですが同じものをずっと与えていて(猫はローテしていますが、猫よりも犬の方が病気が多いイメージもあり心配度が高いです)大丈夫なのだろうか?
    それだったら自分たちのご飯から予めとりわけて与えた方が良いんじゃないか?とか色々思って。

    あ、私は仕事で動いたりしてますがね‥実はずっとピアノをしてまして音大に行ってましたwww
    今、仕事先でその話をすると「え゛っ!?」ってみんな笑うのでネタになってますがw
    なので学生時代はかなりの運動音痴でバイトから始まったのですが、最初は大変でしたw

    返信削除
  4. 自分で犬を飼うのは初めてのことだった上に、てつはアレルギーっぽかったので色々悩みました。
    でも10歳になった今でも毎日元気に笑顔を見せてくれるので、本当に悩んでやってきた甲斐があったなと思います ^ ^
    昔は犬も猫も病気なんて聞いたことなかったのに、やはり病気が増えたのは食べ物の影響は大きいと思わざるを得ないと思います。

    もんもんさん、色々面白い話が出て来そうですね〜 ^m^
    興味津々ですよ〜。
    そうですか〜、音大ですか〜、リズム感がいいんでしょうね。

    返信削除