こないだ、お仕事をさせていただいた事務所の懇親会に出席して来ました。
SOHOの仕事の懇親会というのは初体験です。
学校関係の会報などを制作している事務所で、元々SOHOから始められたそうで、そのせいなのかどうなのか、コミニュケーションを大事にされている方のようでした。
フォントの管理やら、ソフトのバージョンアップやら、DTPの仕事をしている人でないと分からない悩み話に花が咲き ^ ^
とても有意義な親睦会でした。
今日は生憎の雨。
ただの雨だと思っていたら、散歩に出たら、台風か?と思うような暴風雨 - -;
満開だった桜も、この雨で終わりですね〜。
桜の絨毯になってしまった…。
今年の桜は短かったな。
て言うか、今年もまた花見行けず仕舞い…、残念だ。
公園の一番上にあるしだれ桜。
てつの散歩デビューの頃は、まだまだほんの若い木だったけど、年々立派に艶やかになっている。
しだれ桜って、なんか色気あるよね。
来年もまた、きれいな艶姿を見せて下さい。
乃南アサの「いちばん長い夜に」を読んだ。
途中までは、刑務所で知り合った二人の女性が、細々と暮らしているという話だったんだけど、突然の大地震に遭遇するというアクシデントが起こる。
それは実際、小説の取材に行った時に作者自身が遭遇したという、あの東日本大震災の記述である。
あの日から、二人の人生はポーンと違う方向に向かい始めて行く。
自分も少なからず、同じ時間を生きていたという意味で、妙にリアルな気分になる小説でした。
最近は、大雨、大風、地震などと、自然の脅威もさほどめずらしくなくなってきた気がする。
どんどん汚れて汚染されて行く地球を、どうにか浄化しようとする作用なんだろうなと思う。
人はもっともっと、自分たちの住む場所に優しくなければと思う。
こんばんわ。お久しぶりです。
返信削除お仕事ですが、頑張ってみえますね^^
懇談会は有意義だったようですね☆
知識や経験をふまえた方々の意見交換は勉強になりますよね。
私はびぃちゃんの介護や自分が歳をとった時の為にお家でできる仕事を持つのが夢ですが、夢のまた夢ですね。
こちらの桜もあの暴風ですっかり葉桜になってしまいました。
ほんとに今回の桜は短く、花見の予定をたてる矢先に終わりました~ ざんね~ん。
小説の2人の人生がポーンと変わってしまったんですか、
そうですよね、実際のあの大地震で多くの人の人生が変わってしまいましたよね。(泣) つきなみですが、やっぱり人間が宇宙に行こうが、医学が進歩しようが、もちろん素晴らしいことですが、自然には勝てないんですよね・・・。
私はまたもや、ビタミンの本にかぶりつき状態! トホホ
こんばんは、ごぶさたです。
削除この春は、なんだか何時になく忙しい日々を送っております。
おうちで出来る仕事。。。
私も試行錯誤しておりますが、なかなか難しいですね〜。
人生がポーンと変わったというか、方向性が変わってしまったという感じでした。
自然の脅威には勝てないですね〜。
マンモスみたくいきなり氷河期が来たりしても、人間は全然生き残れないんでしょうね。
汚い物は淘汰されて行くのでしょう(苦笑)。
栄養のお勉強、頑張ってくださいね〜。