2013年7月15日月曜日

さくらんぼ。

夏が来ましたよ。


ずいぶんご無沙汰しておりますが、毎日なんだかんだと忙しく、そして楽しく過ごしておりまする。

居候中の甥とてつは馬が合うらしく、時々遊んで、時々おやつ食べて、毎日一緒にお散歩してます。

年齢的には甥の方が8つ上ですが、初対面ではてつの方が断然上でしたので(苦笑)、今でもてつは甥を目下と思っているようです ^ ^;

先日は、毎年恒例、てつの親戚犬アポロの飼い主ネンネンさんから山形のさくらんぼ“山田錦”が届きましたよ。

てつはもう真剣な顔で待っております。
えぇ、私だって真剣勝負ですとも!
こんな高級品が我が家にやってくることは、通常考えられないですからね!


ネンネンさん、毎年本当にありがとう♪
今年も思う存分いただきました♪
ごちそうさまっ!

てつは、種を取ったけど茎にぶらさがったままのさくらんぼの食べ方をマスターしました(笑)。

もうこれで一端のさくらんぼ野郎です ^m^

2 件のコメント:

  1. あんらーーー!!!!
    甥っ子君と写ってるてつくんのうれしそうな顔!!!
    ホントイイ顔してますね。
    ウマが合うのでしょうか。
    さくらんぼ、美味しいですよねぇ♡
    私も自分で買えませんのでいただき物をすこ~し食べて満足しました。
    もちろん食べたことのないハン子さんはヨダレを垂らして待機していました‥すごい嗅覚ですよね。
    茎まで食べてしまわないてつくんは大人ですね~。
    うちはぜ~~~ったいに食べてしまうので全部取って献上いたしました。。

    返信削除
    返信
    1. 遅レス大変申し訳ない。
      茎を食べた前歴は、もちろんありますので(爆)放さないようにしっかり持ってます ^ ^
      さくらんぼって、本当になんて上品で美味しいくだものなんでしょうね♪
      毎年ご相伴にありつける私は幸せ者だと思います〜。
      甥とてつは、何ですかね?今まではそうも思わなかったんですけど、一日中一緒に居ると結構合うみたいです。
      もっともてつは甥を完全に目下に見てますけど ^ ^;

      削除