2013年8月12日月曜日

50代の変化。

想定外の主婦的夏休み、満喫しております ^ ^ V
ダンナの帰宅時間を気にして食事の用意をしなくて良いので、今日は最近の散歩出発6時を更に30分遅らせての出発。
ここ数日は、1時間足らずの短縮散歩だったてつですが、今日は8時過ぎまで2時間超えの散歩で満足♪
帰りは真っ暗だったので、お水ジャブジャブは出来なかったので不満気でしたが ^ ^;

さて、ごはん食べましょか〜。

今日のてつごはんは、卵チャーハンにグリーンリーフとかつぶしと鮭の焼いたのをトッピング。

人間は、買って来たバッテラと鯵と茄子の天ぷら&そーめん。
天ぷらの衣がごつすぎて、衣全部取りましたけど ^ ^;

あ〜、フタリ生活、楽すぎてもう戻れないかも(爆)。
今日も TUTAYATV で月額フリーの映画見よっと♪

先日、とうとう50の大台に乗ってしまった私ですが、50代になったとたん、発汗が半端なく…。
今まで経験のない汗をかくようになってしまった @ @
元々、汗のかけない体質だったので、頭に汗が出てるなとか、首に汗が出てるなとか感じるようになって、ちょっととまどっています。
真夏の体育館で特連やっても涼しい顔してた私は一体どこへ行ったのか?
歳を取るってこういうことなのか? - -

あ〜、明日も仕事がんばろう。

2 件のコメント:

  1. もんちゃん2013年8月13日 9:53

    てつごはん出た~!!!
    これ、私ヒソカに楽しみにしてるのです。だって美味しそうなんだもの。
    そしてかなーり参考にしています♡
    最近ではサーモンを買う時にkaoruさんの事を思い出すレベル。。
    分かります分かります、うちも最近娘がお泊りでいなくて夫もご飯がいらないとなるとかな~り時間に自由ができて散歩の時間も慌てなくていいし気楽ですよねぇ~。
    うちは誰も時間がずれようが何も言わないのですが、私自身が時間がいつもと変わるとイライラしちゃって。
    汗!そういえば私の母がそうでした。ものすごい汗かきになって‥今は年中扇風機がリビングにありますよぉ~w

    返信削除
  2. こんないい加減なごはんを参考にしてると〜 ^ ^;
    まぁ、どんなことにもならないですけどね(笑)。
    サーモンはナントカ言うオイルがいいって聞いてから、てつ用に常備するようにしております。
    うちもご飯の時間は毎日違うので、多少遅くなったからと言って文句も出ないのですが、そうなんですよね、自分自身っていうか、やっぱりなんかちゃんとしないとって言う気持ちがあるんですよね。
    汗、これって更年期障害ってやつなんですかね?
    昔からホルモン異常だったので、更年期の症状はいつもあったんですが、汗はかかなかったんですよね〜。まぁ、そっちの方が異常だったのかもしれないっていくレベルなんですけど(苦笑)。

    返信削除