2012年5月21日月曜日

金環日食における考察。

こういうイベントはスルーできない性分ですので(笑)、きっちり見ましたよ。

TV中継が、「きれいなリングができました〜」と言った瞬間、てつが外に向かって吠えはじめ…。
しかもその吠え方が、ワンワンワン!ではなくてワン…ワン…ワン…と、ワンテンポ空けながら、テンション低めで吠えるという不可思議な吠え方で、ちょっとビビった。
変な吠え方を聞きながら、デジイチで何枚か撮ったうちの一枚。
拡大して見たら、おぉ〜ちゃんと撮れてた♪
話題の日食用メガネは買わなかったけど、雲がいい具合にかぶってて、肉眼でもきっちりリングを確認♪

それにしても変な吠え方だったなと思いつつ出勤すると、バイト仲間が、今朝車で自宅近くを走っていると、なんと横断歩道を鹿が渡って行ったらしい(汗)。
まあ、都会とは言えないけど、しかし野生動物がウロウロしているほどの田舎でもない。
やっぱりこんな時って、何かが野生の血を騒がせるのだろうか?

2 件のコメント:

  1. てつくんが吠え、鹿が走る!?
    オレオ、無反応だったよーーー。
    まぁこっちは金環にはならなかったしね。
    すんごく三日月がくっつきそうな状態にはなった。
    今まで見た日食の中ではダントツでしたねぇ。

    返信削除
    返信
    1. てつの変な吠え方にもちょっとビビったけど、鹿が横断歩道渡って行ったというのはすごいよね〜^ ^;
      ちなみに立派な牡鹿だったそうです。
      長野は金環にならなかったの?
      日本中で見えてるもんだと思ってた!
      わたし的には小学生の時に初めて見た日食が、一番印象的だったな〜。

      削除