2012年12月23日日曜日

クリスマスディナー。

イブは明日ですが、3連休の中日の今日にクリスマスディナーおば。


本日のメニューは、
宅配食材の“チーズとワインに合うパン”コース。
今月のパンは、ライ麦を30%配合したライ麦パンに、レーズン、カレンツ、くるみ、イチジク、オレンジを加えたフリュイです。


そいから、これまた宅配食材で注文していた、蓮根とチーズのキッシュ。
とっても優しいお味で満足♪

あとはサラダと、豆とタマネギの生姜たっぷりスープ。
今年は肉気なしでしたので、ダンナは不満気でしたが ^ ^
私もてつもこれで大満足でしたけど?


今日は久々買い物に出たので、ついでに図書館へ。
お正月を挟むので、今回はいつもより多め。
女流作家シリーズで攻めてみました。


先日、DVDで“オーケストラ!”を観た。
ん〜、なかなか良かったな。
なんかどっかで観たことあるようなストーリーだなと思ったけど、本番の演奏は結構すごかった。







最近ハマって観てるのが、今更ながらの(笑)“デスパレードな妻たち”。
前から面白そうだな〜って思ってたけど、あまりにも長過ぎてDVD借りるのもアレだなと思ってたけど、最近ツタヤディスカスが旧作借り放題になったので、大喜びで借り続けてます ^ ^
ガブリエル役のエヴァ・ロンゴリア・パーカーがめちゃきれいだし、スーザン役のテリー・ハッチャーも好き♪
アメリカのちょっといいとこの奥様たちのお話にミステリーもプラスされて、ストーリーもなかなか魅力的。
シーズン8とかまであるらしいけど(汗)、今はまだシーズン1が終わったばかり ^ ^;
先は随分長そうだな。

11 件のコメント:

  1. 蓮根とチーズのキッシュが美味しそう❤
    素敵なクリスマスディーナーですね。

    そうそう!私もお正月の間に読む本を図書館で借りてくるとします!

    メリークリスマス、kaoruさん☆

    返信削除
  2. さとこさん、メリークリスマス♪
    びぃちゃんとフタリ、良いクリスマスを過ごせましたか?
    うちは今日は鍋でした(笑)。

    正月休みは読書週間になりそうな気配です。

    返信削除
    返信
    1. クリスマスですか?
      びぃちゃんはいつもと同じ処方食。飼い主は高級紅茶専門店でパンケーキセットでした。イェーイ❤(爆笑)

      削除
    2. パンケーキってなんか最近流行ってるんですよね?
      甘いのから食事になる物まであるとか。
      私も一度チャレンジしてみたいです。

      削除
    3. パンケーキ、やっぱり流行っているんですね。
      私が食べたパンケーキの生地がファ~と柔らかく美味しかったです。ただ、温かいものは温かいうちに、とはよく言ったもんで、冷たくなったのは、その辺で売っているものの方が美味しいかも・・・。 あ~、お腹すいてきました(笑)

      削除
  3. メリークリスマス!(昨日だけど)

    いつもkaoruさんが本借りてくるたび
    図書館、いいなぁ〜ってためいき出るわー。
    読みたい本やまほどあるのに、町の図書室に入るのは1ヶ月に数冊。。。
    おべんとうの本が2冊、ええ奥さんやわ〜(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そっか、図書館無いって言ってたね。
      私はここに住むようになってから、トンと書店に行かなくなった〜。
      近所にろくな書店ないし(苦笑)。
      お弁当の本、最近ダンナが弁当再開したので、なんか目先の変わったメニューないかな〜と思って借りたけど、材料が贅沢過ぎてついて行けまへん ^ ^;

      削除
  4. こんばんは。
    私のブログにコメントしてくださってありがとうございます。

    kaoruさん、とってもお料理がお上手なんですね~!!
    うらやましいです(^^♪

    写真も素敵!!

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おぺぺさんようこそ〜♪
      料理は上手じゃないですよ?
      パン切って、冷凍のキッシュ温めただけですから(爆)。
      おぺぺさんのブログ、楽しみに拝見しております♪
      こちらこそよろしくお願いいたします。

      削除
  5. 「デスパレードな妻たち」私も大好きで~す\(^o^)/
    シーズン7まで、観ています♪
    最終シーズン、待ち遠しいですよ~(*^_^*)
    因みに・・海外ドラマでお薦めありますか??
    最近のって・・なんか当たりがない・・(@_@;)
    因みに「デクスター」も・・なかなかお薦めですよ♪

    私の№1は・・やっぱ、「セックス・アンド・ザ・シティ」ですけどね~♪

    返信削除
    返信
    1. いいな〜、シーズン7ってめちゃめちゃ先の話なんですけど x x
      昔は深夜番組いっぱい観てたんですけどね〜…
      今は起きていられません(苦笑)。
      「デクスター」、デスパレードと清盛観てからチャレンジしてみますって、いつの話やねん(爆)。
      「セックス・アンド・ザ・シティ」も気になってる〜!

      削除