2012年12月8日土曜日

のんびり。

関節がイタイイタイになる前の予防策として、本日よりコート着用。


今日はバイトお休みなので昼間っからお散歩♪
やっぱ明るいのはいいね〜 ^ ^

空は晴れてるけど、上空の風の音がゴーゴーと唸り、時折強い風が吹いて赤茶色の葉っぱをブワーッと舞い上げる。
あんまりすごい勢いなので、てつも時折空を見上げる。
でも風はそんなに冷たくないので、てつも久々お散歩を楽しんでいる様子。
今日の散歩はガンガン歩くのでなく、ゆったりブラブラといった感じ。
しかし、てつと一緒にこんなにのんびりの散歩が出来る日が来るなんて…
帰宅後は今日はお仕事に集中ですよ。
他のことはな〜んもしないつもり ^m^


昨晩、やっと“平清盛”シリーズを読み終えた。
清盛って、すごい人なんだと再認識。
“驕れる者も久しからず”と、あんまり良いイメージの無い人でしたが、こんなに真面目で一本気で、努力を惜しまず恐れることを知らず。
ものすごいパワーに溢れ、憎めない人でした。
父の故郷が平家落人伝説の里であることから、なんとなく平家が好きという私でしたが、この本を読んで、改めて清盛ファンになってしまった。
今更ながら、大河ドラマ見れば良かった〜 ^ ^;

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。お久しぶりです。
    12月のはじめ頃に右手首を強打(←まさに!!)してお箸も持てない状態でした。:;

    テツくんのお洋服カッコイイ! 素敵なデザインですね。

    ところで、kaoruさん、平清盛を4巻まで読まれたのですね!
    おおっ!やりましたね~^^

    今日は名古屋も雪が降りまして、寒いのなんの!
    kaoruさんのお家の辺りも名古屋よりきっと寒いはず。
    お風邪などひかないようにして下さいね。^^


    返信削除
    返信
    1. あらら、大丈夫なんですか?
      こうやってコメントいただけてると言うことは、回復してるのかな?

      てつのコートは、もう買ってから数年経ってますが、裏がフリースになっていて、とっても暖かい…と思います。
      着たことないので分からないけど(笑)。

      清盛、やっと四巻が手に入り、読み終えることができました。
      長かったです ^ ^;

      名古屋は雪ですか〜!
      こちらは雪はまだですね。
      私はてつを飼いだしてから風邪を引かなく(引けなく)なりました(苦笑)。

      削除