2012年7月2日月曜日

贅沢食週間。

ひと月後の再検査へ向けて…。
何も出来ることはないけど、もう一度てつごはんを見直してみよう。
野菜とごはんと、肉か魚が入っていればいいやと、最近はてつごはんがおざなりになっていたことは否めない。

反省して、あの日からてつごはんを見直した。
生姜・ネバネバ(納豆・長芋・おくら等)・きのこは毎日、肉類が多くなっていたタンパク質は、煮干、イワシの率を増やし、2日に1回はにんにくも入れて、その他はブロッコリースプラウト(活性酸素を抑える働き)なども投入、消化能力を高めるために、大根は火を通さずにおろしにて投入。
目に見えて大きな変化はないが、ウンチの量が格段に増えた。
これは新陳代謝が活発になっている証拠なので○。
もっと前から気をつけていれば、悪い細胞など出ずに済んだのに私はバカだ。

これで悪い細胞が消えてくれると良いのだけど…。
あとは祈るのみ。




昨日、山形から真っ赤な宝石が届いたよ♪

親戚犬アポロ君の飼い主ネンネンさんが毎年送って下さる、てつへのお誕生日プレゼント♪
今年も、到着早々フタリで味見させていただきました♪
うま〜い♪



そして、明くる今日は月山筍が!
もう、毎年毎年ほんといただくばかりで申し訳ない。
…と、恐縮しながらも、せっかくなんで、よろこんでいただきます(笑)。

今年は天ぷらと、そして同送していただいた生蕎麦でおろし蕎麦♪

今日から我が家は、しばらくの間、さくらんぼと月山筍で贅沢週間です ^ ^

2 件のコメント:

  1. まいも納豆は毎朝、煮干し、昆布、削り節、キノコ、大根おろしも毎日、食べてます。
    って、要は私が毎日食べてるもの(煮干し・昆布・削り節は味噌汁の出汁をとった後)なんですけどね(^^;)
    あ、生姜は嫌いらしいんで、やってませんが。
    (嗅いだだけで、盛大にくしゃみして、顔をそむける・・・)

    ウンチは毎日、立派なモノをどっさりしますよー♪

    てつ君の体調が整って、いい検査結果が出ますように。
    おいしいサクランボを食べて、ハッピーになって、免疫力が上がるかも?!

    返信削除
    返信
    1. まい家は健康的な食生活ですから、自然とまいちゃんの食事も健康的に維持できるんですよね。
      うちの場合、毎日みそ汁に大根おろしだと「おかずは?」と問う人が約一名(苦笑)。

      生姜は、癌細胞は低体温で繁殖しやすいと聞くので、少しでも体温を上げようという作戦です。
      まいちゃん生姜は嫌いなの?てつはどうかな?刻んで入れるので、入ってることに気づいてないかも(笑)。

      次回の検査結果…
      考えると恐ろしいです。
      あ、さくらんぼは、ちょっと食べ飽き気味だそうです ^ ^;
      贅沢な犬だ。。。私は全然飽きないのに〜

      削除