2012年7月11日水曜日

ひと足お先の夏休み♪

梅雨だから蒸し暑いのは当たり前なんですが、バイト先は公共の施設ですので、暑くっても冷房は控えめです。
今週は、毎年恒例の“霊園だより”なる、大量の郵便物の発送作業があり、みんながバタバタしているので特に暑かった@ @
昼休憩に自宅に帰ると「あぁ、この家はなんて涼しいんだろう〜♪」と自画自賛してしまう^m^
やっぱ家を建てる時の基本条件は、風通しと陽当たりです。

そんな涼しいおうちで昼寝して過ごすてつは、夕方散歩に出ると、もう涙を流しながらハーヒー@ @
あまりの暑さに近所をくるりとまわっただけで、ウンチだけ出して「もう帰って、きゅうりでも食べよう」とフタリ意気投合。
本日の歩数は5,000歩足らず ^ ^;
いくら何でも短か過ぎたか?
雨降ってくれた方がまだ歩けるな。


今夜は魚の干物にお豆腐という、和夕食の予定だったけど、美味しい豆腐屋さんの新製品だとかで“豚バラ肉の薫製”というのを売っていたのを見つけてしまい即買い(苦笑)。
予定外の洋食となりました。

お豆腐の薫製と豚バラ肉の薫製、パンは宅配食材で買った“葡萄のためのライ麦パン”ですよ♪うまい♪

明日からは、代休と早めの夏休みが続き5連休♪
いそいそと図書館に寄り、本を借りてきました。

夜更かしして読みますよ♪
ぬはは、楽しみ ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿