2012年9月2日日曜日

遅くなったけどお誕生日。

夕方になると、入道雲が雨雲に変化し、ドドドーっと夕立ちが来るこの頃。
昨日もひと雨来るのを待って5時半過ぎからの散歩。

色とりどりの雲がきれいだ。


散歩を終えて、大急ぎでバスに乗り込んで、今日は母のお誕生日祝いに焼肉♪
うちからバスで10分足らずの味八美(みやび)へ。

引っ越して来たばかりの頃に一度行ったきりだった店だけど、こないだ久々に行ってみたら、店が変わったのか私たちの記憶違いだったのか、とても美味しい店だったので、それ以来気に入って通っている。
ん〜、やっぱりうま〜い ^ ^
火が炭火なのもお気に入りの理由。
このテーブルは、火起こしした炭を入れて下から風を当て、網の横から吸煙する仕組みになっている。
あ〜、このテーブルうちに欲しい♪

今日の〆はテールクッパですよ♪
テールスープもにんにくと塩が効いていてとっても美味しい。


母も大満足で帰宅後、今度はお誕生日のケーキをいただく ^ ^

お馴染み風太郎のケーキたち。
ティラミスとブルーベリーのケーキとお酒たっぷりの大人のケーキ。


明けた今日は早朝から張切って草刈りをしてくれた母が昼寝をする横で、散歩まだですか〜?と何度も二階の様子を伺う茶色いヒト。

いくらダンナが居るからって、こんな時間に散歩行けるワケないじゃん - -

3 件のコメント:

  1. お母様のお誕生日おめでとうございます。

    kaoruさんのファミリーは8月生まれがお二人ですか?
    良いですね。^^

    返信削除
    返信
    1. お祝いありがとうございます♪

      うちの実家は6人家族だったんですが、うち4人が8月生まれの夏家族でした ^m^
      他の2人も9月10月と続いているんです。

      削除
    2. ええぇっ!
      4人も8月生まれですか?
      ビックリ~~ W(^^)W

      削除