2012年9月5日水曜日

パンの無い朝。

昨日の朝ごはん。

パンを切らせてしまったので流し焼き。
今日は国産小麦粉があったので美味しい流し焼き ^ ^
いただきものの手作りブルベリージャムをたっぷり贅沢に♪

このヒトも当然待つ。
う〜むむ、あなたは何故、食べ物を前にするとかわいいお顔になるのですか?


昨日、てつの換毛期が始まった。
以前は、なんとな〜く始まって、なんとな〜く終わっていた換毛期だけど、最近は、ある日突然抜け毛が増える。
そして、2週間位で突然終わる。

…増えると言っても、1回のブラッシングでこの位なんだけど。。。
それでも、朝と夕方にブラッシングするのとしないのとでは、床に落ちる毛の量が全然変わるのだ。


今日借りて来た本。
「未解決事件」は、前回借りていたけど、まだ読んでいる最中なのでまた借りた。
これ、懐かしのグリコ森永事件の、知らなかったことがたくさん書かれていてすごく面白い。
NHKの特集番組でやった内容らしい。
当時は、TVのニュースで拾い聞きするくらいのことで、どんな内容の事件だったのかもよく分かっていなかったけど、今回この本を読んで、かなり事件に詳しくなったと思う。
犯人像、職業や狙われた企業との関係性など、色々と想像してしまう。
今、犯人たちは、どこでどうして居るのか…?

平清盛は第二巻である。
確か第三巻まであったと思うけど、全巻読んだら、こちらも清盛のことにちょっと詳しくなれるかな?
歴史の授業は大嫌いで全然聞いてなかったので、今更だけど〜。

そして角田さんの新刊♪
やっぱり、実はこれが一番楽しみかな? ^ ^


2 件のコメント:

  1. 平清盛は図書館で2巻・3巻を見つけましたが、1巻はなかったので断念しました。;:

    なんか、どうやら私はkaoruさんと犬の話もしたいのですが、それ以上に本の話がしたいようですね^^

    返信削除
    返信
    1. 2・3巻があるなら、次行ったらきっと1巻返ってきてますよ♪
      興味あれば是非♪
      本の話でコメントくれる人は少ないので、つきあっていただけるなら大歓迎です。

      削除