2012年9月10日月曜日

お水のはなし。

てつの抜け毛は毎日増え続けていて、1回のブラッシングで今はこんくらい。
早くもっと涼しくなって終わって欲しい。。。夏が終わるのはとっても寂しいけど。。。

そうそう、最近のてつの変化。
お水をね、
飲むんですよ。


でへ。
ってそれ、普通でしょって思うでしょ?
だけど、てつにとってこれはすごい変化なのです。

お水を飲み始めたのは確か6月の終わり頃、2ヶ月ほど前からになる。
丁度、お水を変えた頃のこと。
お水の何を変えたかっていうと、お水にマグスティックというものを入れてみた。
マグスティックとは一体何なのかということは、説明してもよく分からないし、ネット上には“まがい物”との意見もあるので置いておこう(爆)。
ただ、私も試しに味見してみたところ、水道水の臭みが減少し、微かに金属っぽい味がする。
長年、水を飲まなかったてつが、この水は飲むのはカルキ臭さが減少するのと、ミネラル成分のせいではないかと思っている。
瓶に水道水とマグスティックを入れて、冷蔵したものを入れてあげると、待ってましたとばかりに水を飲みに来る。
最近は催促するまでになってきた。

水が冷たいからじゃないのって思うでしょ?
ところがてつは、氷や氷水などもまったく興味なく、飲まなかったんです。

急に水を飲み始めた頃は、水を変えたせいだとは思わなくて、腎臓でも悪くしたんじゃないかと心配したくらい。
だってあなた、10年間もの間、よっぽど熱い日の散歩後とか、お友達が遊びに来て大騒ぎした時くらいしか水を飲もうとしなかったんですから、これはもう驚きです。

何だかよく分からないけど、まぁ、てつが喜んで飲んでるんだから、きっと身体が欲しているんだろうと思います。



昨日は『3丁目の夕日64'』のDVDを観た。
ん〜、このシリーズやっぱり私好きだな〜。
ベタベタのストーリーって分かってても、観てて何とも心地よい。
映画館で観たかったな ^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿