2012年6月17日日曜日

梅雨の大山旅行♪工房をたずねて。

金曜日に午後休取って、てつとフタリ、大山の麓にある彫金師匠の工房までひとっ走りしてきた♪
西日本は梅雨に入り、金曜の夜は大雨大風が来るという。
…でもそんなの関係ねぇの晴れオンナ(笑)。

前日まで家仕事やら何やら、野暮用が重なり、何も用意出来てなくて、バタバタと掃除して荷物まとめて何とか出発できたのが3時。
7時に到着して、師匠とこむちゃんとヨニンで近所を散歩して帰宅した途端激しい雨が降り始めた。

夜には師匠が用意してくれた、カレータジン鍋やらお刺身やら食べてオンナフタリ話 ^ ^
雨風はどんどんすごくなり、まるで台風のよう @ @

土曜日の朝起きたら雨は止んでいた。
空は雲っているけど、ひとっ走りして大山まきばみるくの里へ。

昨夜からの風がすごくて、ソフトクリーム食べたら秒単位で溶けて行く(爆)。
のんびり写真でも撮りながら食べようと思ったのに、カメラ出す暇もなく溶けるし飛沫になって飛ぶし、ワンたちもミルクの飛沫を浴びながらソフトクリーム完食。

ここには広い芝生広場があるけど、犬は入れないので、まわりを散策して終了。

不完全燃焼気味のワンたちを、帰り道にある大きな公園で走らせて帰宅の車中で雨が降り出す。
ふふん、またセーフ♪

夕方には温泉行ったあと、ワンたちには留守番していただいて、地ビールをいただきにブルワリーレストラン ガンバリウスへ♪
美味しい地ビールとごちそうをいただきました♪

ほろ酔い気分で女フタリ田舎道を、のんびりてくてく歩いて帰宅。
酔いと疲れとがあいまって午後9時沈没(苦笑)。

朝7時に目覚めた。
それでもたっぷり10時間寝てるし(爆)。
今日はもう日曜日…。
昼には帰路につかねばならぬ。
でもその前にもうちょっと遊ぼう♪


昨日までは雲の帽子をかぶっていた大山も、今日はきれいに見える。

大山夏山登山口近くにある圓流院というお寺で、水木しげるの妖怪天井画が見られるというのでひとっ走り。
まずはワンたちと近辺を散策。
立派な大木が続く小径を進んで行くと、唐突に川に出た。

境港が見える〜。

浅くてザブザブ歩ける川だったので、てつは喜び…


こむちゃん戸惑う ^ ^;(川初体験)


そいから天井画を見て(妖怪画が108つ奉納されているそうです)。


次に行ったドッグランでは、こむちゃん弾け…


てつ放牧(笑)。


名残惜しいけど、午後には帰路へ。
さとちゃんが待ってる大阪へ。
晩のごはんは、こさじいちさんのパンと大山地ビール。

あ〜楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿