2012年9月17日月曜日

へんな虹。

へ〜んな虹が出てました。
今年は天気雨が降りながら虹が出てるところを何度も見た。
二重に出てることも多かった。
この虹は、天気雨で二重で、しかも虹と虹の間が何故だか暗い。
何かの光の加減なのだろうか?
しかし、虹自体、雲のように実体のある物でもないだろうに、間が暗いってどういうこと?


しばらく見てたら右の方から晴れて来て、晴れたところから虹が消えて行く。
これまためずらしいものを見た ^ ^


昨夜は寝る前に、京極さんの「冥談」を読み始めたのだけど、これの一話目と二話目が予想外に怖い話で…
眠れなくなってしまった(泣)。
私は小説を読むと、同時にその映像が頭に浮かんでしまうので(想像)、眠ろうと思って目を瞑ると、その怖い映像が浮かんでしまって怖くて怖くて〜 T T

京極さんの本は、大抵そんな系統の物ではないので安心してたのに〜、恐れ入りました。
こんな怖い本は昼間に読んでおかないとと思って、今日は昼間っから読んだら、その後はそんなに怖い話は出て来なかった(苦笑)。
あと三話残っているけど、これ、今晩読んで大丈夫だろうか?
嫌な予感がするので、やっぱ昼間に読もう ^ ^;


2 件のコメント:

  1. 奇遇です、清須会議、
    ワタクシもずっと前に予約してたの、
    日曜日に手にしましたよ。そうですか、映画化ね

    返信削除
    返信
    1. ええ〜!ずっと前に予約して日曜日に!?
      奇遇すぎませんかっ?
      そうなんですよ、映画化です。
      まぁ、それが本業ですから、初めっから決まってたようなもんでしょうが(笑)。

      ちひろさんのブログに載ってた“自分スペース”、まるで自分のスペースを見ているようでした ^m^

      削除