2012年9月24日月曜日

あ、、、忘れてた。

今年の365カレンダーにエントリーした写真ですよ。
おすましさんです。オヨダいっぱいですが(爆)。
今年はずいぶん出遅れたので、お誕生日の6月6日が取れずに、うちの子記念日の9月9日に………。
あれ?まじ?9月9日ってもう過ぎてるやん!
うちの子記念日忘れた〜〜〜!

てつよ、ごめん m_ _m

それにしても、今年もまたカレンダー出来上がらないのかな?
今年はできるといいな〜、レトリバーのみなさん、登録よろしく♪


「清須会議」三谷幸喜:著を読み終えました。
実は、読み始めあんまり面白く感じられなくて、トロトロ読んでて貸出し期間延長してもらおうかな〜っと思ったら、なんと私のあとに10人も予約が入っていて延長できず…。
予約の多さにびっくりして、急いで読んだら真ん中あたりから段々面白くなって来た。
ん〜、これから細かい脚色やら台詞やらが入って映画になったら、きっと面白いものになるんだろうな〜と思った。
でも一番感じたことは、やっぱ脚本家と小説家は違うんだなということ。

8 件のコメント:

  1. お久しぶりです。 我がワンのびぃちゃんの病が長引きてんやわんやしてました。 半分作りっぱなしのブログもそのままだし・・・(泣) 甲状腺機能低下症だったんです。アジソンもグレーゾーンとの事です。 来週もレンタカーを借りて隣の市の動物病院にレッツゴーですわぁ。うるるっ。
    当分は本も読めないっす。うるるっ。(泣)

    てつクンのお顔かわいいですね。 何キロですか?
    新しい動物病院は郊外だけあって大型犬に会う機会がグッと増えて、この前見たバーニーズはライオンのようにデカく、飼い主さんには申し訳ないけど、怖かったです。目があったんですわ~。

    返信削除
    返信
    1. びぃちゃん体調悪いんですか?心配ですね…。
      レンタカーを借りて通院とは…お財布も痛いですよね - -
      びぃちゃんの病気が早く良くなりますように。

      てつの適正体重は25.5〜26kgくらいです。
      今週は何だかんだとつまみ食いの機会が多く、多分重くなってますが(汗)。
      バーニーズはでかいですよね〜!
      散歩コースのお宅に居ますが、すごい迫力で吠えられるので、私もてつもビビリます(笑)。
      だけど、てつも色が黒っぽいせいかぱっと見、恐がられることが多いのでちょっぴり悲しい。。。
      良く見たらかわいらしい顔してるな〜とかって、通りがかりのおじさんに言われたりするとかなり嬉しです ^ ^

      削除
    2. kaoruさん、 びぃちゃんはホルモンの病気なので良くなる事はないんです。お薬を一生涯飲んでホルモンを出し続けないといけないのです~(泣) 今はお薬の数etcが安定するまで、毎週病院に行くと思われます。 状態が落ち着いたら検査の回数も減る予定です。 今回、下痢が始まってから、この付近で評判の良い病院に通っていたのですが、誤診でした。少しおかしい、と感じたら総合病院のお世話になるのが良いと思いました。 MRやCTもあり、すぐ検査もして貰えるし、人気の総合病院なので検査も薬も安く、レンタカー代も入れると、誤診していた病院の費用とドッコイドッコイです。 心エコー、腹部エコー両方共にひっくるめて、¥1200-でした!!!  しかし、誤診の病院で10万ちかく使ったのは正直イタイです。びぃちゃんの体も痛めただろうしね。
      総合病院であったラブは35キロと30キロでデカかったです。
      飼い主さんのお話によると以前はラブばかり6匹(!)多頭飼をしてたそうです。 凄いですね。

      削除
    3. ホルモンの病気は治らないんですか?
      生活習慣病と同じく治りにくい病気だとは思いますが、絶対に治らないことはないのでは?
      食事の見直しやサプリ、漢方などで治ることもあると聞きます。

      しかし、誤診は怖いですね。
      日本の獣医師会はまだまだしっかりした規制があるとは言い難いので、飼い主が医師を見極める必要性はあると思いますね。

      35キロとは立派なラブですね〜!
      ラブ6匹飼い?すごい > <
      毎日ドッグラン状態ですね!

      削除
    4. そうですか~。サプリ、漢方や食事について調べてみます!
      びぃさん、お薬が効いたのか、タッタカ~タ♪と部屋の中をたまに走ってます。 こんな姿がまた見れるとは!・・・涙。

      今週もまた動物病院に行ってきます!
      どんな大きなワンに会えるのか楽しみです。

      削除
    5. 良かったですね〜♪
      愛犬が元気だと、自分も元気になりますよね。
      びぃちゃん、もっともっと元気になって欲しいですね!

      びぃちゃんは病院は平気なのかな?
      てつは病院全然ダメです。
      前を通る時にも、何度も振り返りながらドキドキしております(笑)。

      削除
    6. kaoruさん、何か、最近思うんですけど、ウチのびぃさんは診察の時にヨシヨシして、声かけをしてくれる先生だとリラックスできるようです。  ガッツと抑えられて一気に処置する先生の時は暴れま~す。ま、そうですよねぇ~。
      今の病院では待合室で他のワンコとお鼻で挨拶したり、私の膝の上でマッタリしてます。

      削除
    7. びぃちゃんはちゃんと人を見て態度を決めてるんですね。
      今の病院はびぃちゃんにとって、リラックスできる場所なんですね♪
      リラックスできる場所に行くのは苦にならないので、さとこさんも安心して通院させられますね。
      てつの場合は…どうなんでしょうね、以前通っていた病院は、待合に入る段階で異常な興奮状態でしたが、今のところではなるべく存在を消そうとしている感じです(苦笑)。
      もっと喜んで行ける病院があると良いのですが、やはり理解出来ないことをされることに恐怖感があるのでしょうから、好きになるのは難しいかな。
      それは人間も同じですよね。

      削除