2012年9月4日火曜日

許せないブッチ。

以前(前のブログ)、東北関東大震災の時に、ニュースで放送された2匹の犬を、ブッチジャパンの社長たちが救助したという記事を書いたことがある。
もう1年以上前の話だが、あの時は「本当に良かった」と思って、何かの助けになればと思い、すぐにブッチを注文して取寄せた。
そして今日、引っ越す前のブログに長い書き込みがありました。

以下転載
ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー
ButchJapanの櫻井社長が、寄付金を集めるために
「2匹とも救助された」
と嘘をついていました。
私は昨年9月から、フジテレビで放送された2匹の犬たちの飼い主さんと連絡を取らせていただいている者です。
櫻井社長はずっと
「飼い主の個人情報だから、犬たちの写真は公開しない」
などと訳の分からない事を言いながら、有名な2匹をダシに海外から寄付金を集め、ドッグフードの販売促進に悪用していました。
APF通信社の社員 針金勉さん、日本虐待防止協会の代表 藤村晃子さん、フジテレビスーパーニュースの元レポーター山科陸さん他2名も、昨年夏~秋にかけて2匹の飼い主さんにお会いし、
私も実際に、飼い主の元に茶のブチの犬が居るのを目で確認しました。
茶のブチの犬は、飼い主自身が放送の数日後に発見し、ずっと一緒に暮らしています。
櫻井社長は
「白い犬は回復した。獣医で点滴の治療を受けた。」
と言っていましたが、
実際には、フジテレビに撮影されてからずっと行方不明でした。
なのに寄付金詐欺師の櫻井社長が助けたと、ずっと世界中の人達に信じられていました。
いまだに白い犬は行方不明で、ずっと飼い主も私も藤村晃子さんも、事実を知る人達が探し続けていますが
詐欺師の嘘のせいで、飼い主と一部を除くほとんどの人達が
「2匹とも救助されたんだ。良かった!」
と思ってしまい、捜索に支障が出ています。
詳細は
TV放送の犬2匹の安否
http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html
に書いてあります。
ぜひ見てください。
m(_ _)m

投稿: 2dogs(tottorimiyagi みぃ)

ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

深刻な災害時、寄付金目当ての詐欺はよくある話です。
しかし、あの出来事もそうだったとは…
甚だ不本意です。

ちなみに、詐欺師の社長が運営するショップで買ったブッチ…
食べると、てつの歯に今までなかった歯垢が付くことに気づいてからは、買うのを止めて、今は購入していません。

未だ行方不明のリーちゃんが、飼い主さんの元に戻れることを祈ります…。




6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    あの非常時で皆が本当に酷い状態を目の当たりにしている時に
    悪だくみを考えようとするヤツって尋常な神経じゃないですよね。  もう真っ当で幸せな人生からは程遠くなってますよ。


     

    返信削除
    返信
    1. 人の善意を自分の私利私欲に利用しようとするなんて…。
      本気で地獄に落ちろと思いますね。
      こんなことして、後でバレるとか考えないのでしょうか。
      まぁ、それ相当のしっぺ返しは既に受けていることでしょう。

      削除
  2. こんにちは。以前何度かコメントさせていただいた者です。
    今回の内容は全く知らなかったのでびっくりしました。
    もっと他の方にも知ってほしかったので、自分のブログでも少しこの内容に
    触れさせていただきました。
    本当にひどい事をする人がいるものですね・・・。怒りがこみあげてきます。
    そんな事して儲けるなんて、人として最低ですね。
    早く見つかる事を本当に祈っています。

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです〜♪らおくんお元気ですか?
      私も晴天の霹靂でした…。
      あんな人が売ってる商品を買った事が悔しくて、あのフード用のグッズを捨てました。
      makoraoさんのブログにも載せて下さったんですね、ありがとうございます。

      削除
  3. この記事・・衝撃でした。
    私のブログでも、勝手に記事に、させてもらいしました。
    事後報告で、すみません(汗)

    返信削除
    返信
    1. らしいです。。。
      いえいえ、どんどん拡散希望です。
      何より嫌いなのが嘘をつかれることですから、本当は飛び蹴りしてやりたいくらい腹立ってます。

      削除