2012年9月7日金曜日

焼鳥Dining ハマー。

今日は旅友ゆみちゃんと、ひと月遅れの夏女ふたりお誕生日会をするために取った最後の夏休み。
天気予報は今日から雨だって言ってたから、余裕で散歩してからおでかけ〜♪と思ってたのに、どういうワケだか朝からピーカン - -
こんな時に晴れ女パワーはいらんぞおい。。。

仕方がない、アスファルトの上よりはマシだろうと、久々のハイキングコースへ。


最近のてつは、散歩の時にも歩き方がゆっくりになってきたなとか、ちょっと前までは熱くたって寒くたってガンガン行きますよ〜!って感じだったのに、やっぱり歳のせいか攻める散歩が無くなってきたなとは思っていたけれど…。
久々の山は応えたようで、急に立ち止まってしまったり…。
飼い主寂しい限り。
散歩で立ち止まるなんてことは今までまず無かったことなので、飼い主心配になって何度も休憩したり扇いだり、水掛けてみたり。

外で伏せるなんてことはまず無かったけど、無理矢理伏せさせて休憩させる。
こういう時は水飲んで欲しいのに、相変わらず外では頑として水は飲まない。
こんな時の為にと持参した、水分補給目的の野菜のゼリーやカロリー補給に塩味のおかきなどを食べる。

体力は衰えているのに気持ちは前に行きたいところは人間と同じ。
元気づけたり、早くおうち帰ろうと誘ってみたり、通常コースの半分ほどでなんとか切り上げて帰ってきたが、何度も休憩したせいで結局3時間近くかかった。。。
あぁ疲れた。

帰宅して水浴びさせて一息つく暇もなく飼い主は出発。

本日のお店は、心斎橋の「焼鳥Dining ハマー
いつもの如く、開店前から店の前でウロウロ怪しい二人(笑)。
10分前に中に入れてくれた←迷惑な客。
座ると同時に生中頼んではじまりはじまり〜♪
言っときますが、この生中、泡がものすごクリーミーで、ただ者ではありません。
このビール飲めただけで、ここに来た甲斐があったかもくらい値打ちあると思う!

いや、食べる方もしっかりいただきますけどね(笑)。
まずはミミガー。
なんで焼鳥屋でミミガーやねんって?
そんなもん、メニューにあったし食べたかったからやっちゅうねん ^O^

そして、たたき盛り合せ。
きれいな身ですよ。

お味もグーでございます♪

どんどん来ますよ、次は特製サラダ。
小さく刻んでかけてある皿うどんの麺が歯触り良く、野菜も新鮮で食が進みます。
サラダとは別に出ていた、ちぎったキャベツに塩とごま油をあえたのがまた美味しくて感動。
ここの料理は、家庭でも真似の出来そうな、ちょっとした工夫がすごく魅力的です。

皮の唐揚げ?
皮に、恐らく片栗粉をまぶして揚げたものに、甘辛いソースをかけてある。
サクサクカリカリ♪

いい加減お腹も膨れかけた頃、忘れていた…
メインの焼鳥が来た(汗)。

え〜、肝心の写真は、ビール3杯飲んでええ機嫌になってたので、まるで走ってる車から撮ったかのようなブレっぷり(爆)。
確か、せせりとずりとももとさんかく食べました。 ^ ^;

ビールも料理もとっても美味しかったけど、一番気に入ったのは店員さん。
アメフト部ですか?みたいな大きなお兄ちゃんばっかりなんですが、そのお兄ちゃんたちの気の回る事!
店内がお客さんでいっぱいになっても、料理を出すタイミングは勿論、色んなことで痒いところに手が届く感じは全く変わらず、店を出るまで気分良く過ごさせていただきました。
リピ決定! ^ ^

2 件のコメント:

  1. てつ君と3時間散歩って!!
    相変わらず、元気ですね(^^)
    3時間、休みつつでも散歩って、てつ君、まだまだ元気だと思うんですけど~!?サラと3時間・・ないですね・・。

    ハマーって、あの芸人の店なんですね(笑)
    よくTVで、やってましたよね♪
    だれのセレクトですか~(^^)

    で、美味しかったんですね!!
    因みに・・気遇ですね。私も昨日、焼き鳥を、新町で食べてました(^^)
    まぁ、私の行ったお店は・・ふつうでした。

    返信削除
    返信
    1. 3時間って言っても、1時間は休憩してましたから - -
      私が外で働きだしてから、山歩きはたまにしか行けないし、夏の間は先生もお休みなんで、てつの体力がかなり落ちてるのは間違いないです。

      あの芸人???
      検索して見て来たけど、知らない人でした ^ ^;
      セレクトは、いつもの方式で、味覚の確かそうな人のグルメブログからです(笑)。
      tomokoさんは新町に居たんですね、新町は昔働いていたところなので、めちゃ懐かしい場所です♪
      渋いとこ行ってたんですね〜。

      削除